フランスにおける日本酒コンクール【KuraMaster】にて、

純米大吟醸 わかむすめ燕子花 部門TOP5の成績でプラチナ賞受賞

他出品酒 純米吟醸 わかむすめ萌木 ゴールド受賞

       純米吟醸 わかむすめBunbun ゴールド受賞 

11月に、パリで授賞式が行われ、各部門TOPの合わせて18銘柄の中から、

プレジデント賞、審査員賞が発表されます。

 

このコロナ禍で、パリには行かず、なんとZOOM参加となります。

 

パリに行きたかった(´;ω;`)

実はパリは、私たちの新婚旅行で訪れた地なのです。

いつか、パリの授賞式に参加できたら、、、

こんな素敵なことってある??と夢見て来ただけに、残念ですえーん

 

でもこれはきっと、まだまだ頑張るようにとの思し召しでしょう。

 

仕込み蔵の損傷から再起をかけて、

夫婦ふたりで挑んだ大吟醸造り。

燕子花の花言葉「幸福が必ず来る」に願いを乗せて、

全身全霊で醸した酒。

 

特段整った設備もない、キャリアもない、人手もない、

だけど、私たちにしかできない酒造りをやろう。

できることは全てやり尽くそう。

 

蔵の移設後はゼロからのスタート。

この二年、ずっと前だけを見て走って来ました。

膨大なデータを取り、分析し、修正を重ね、

多くの先輩方の助言をいただき、

最後は自分を信じて。

 

嬉しい気持ちと反面、この先の長い道程に身の引き締まる思いです。

 

多くの皆様のご支援により生かされた蔵の灯火が、

いつか街を照らす灯りとなるように。

これからもより一層研鑽を積み、酒造りに邁進したいと思います。