部活が再開したり、また中止になったり。。

毎日落ち着かない日々。

 

新学期どうなるんやろうと思っていたら、

どうやら普通に始まるらしい。

 

学校からメールが来たのだけど、

「全員マスク着用。なければ作ってください」

とのこと。

 

で、焦って今頃マスク作りに着手💦

 

まず材料を買いに行ったらビックリ。

まぁ~、材料という材料が売り切れ。

ドラッグストアにもガーゼやら何もない。

 

仕方ないのであるもので作ることに。

かわいい柄よりできれば無地のマスクが良いというので、

柄のあるガーゼタオルの上に無印で購入したふきんを重ねて。

 

YouTube見ながら作ってみたけど。。

 

で、デカイ💦

 

一回り小さくカットして作り直し。

今度は、、

 

ところで、材料のない中作った貴重なマスク。

あのでっかいマスク、どうしよキョロキョロ

 

びっくりびっくりびっくり

 

おったおった、ジャストサイズな人音譜

おこぼれ的マスク。

 

い、いや、嬉しいよ。手作りマスクだものねー

と、微妙な(‘ω’)汗

 

こうして無事、

ひとりひとりにジャストサイズなマスクが作製されましたとさ。

 

息子も喜んでくれましたニコ

 

一日も早く、また穏やかな日常が戻って来ますように。。