今年最後の数時間。

ようやくブログを更新しています。

もう少ししたらわかむすめ薄花桜の製麹【仕舞い仕事】に行きます。

はじめて麹室で年越しをします。

 

今年は大改革の年にするぞと意気込み、

ひたすら前だけを見て突っ走って来ました。

 

お陰さまで、今年の自分の目標は達成できました。

人生の中で最も忙しい充実した一年だったように思います。

 

麹の出来上がりと共に新年の幕開け。

良いスタートが切れそうな予感です。

 

皆様と来年もまた、こうして酒造りの情熱や、愉しさや、感動を

一緒に感じることができたなら、最高に幸せです。

 

私は日本酒が好きで、酒造りが好きで、

これからもこうして酒蔵で笑って泣いて、怒っていたいです。

できれば涙の数より笑顔の方が、ほんの少しで良いから多いと嬉しいです。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します( ˘ω˘ )