この4月から、正式にうちへ嫁いで来た。。。

いや、間違えたあせる

酒造りの修行のため、若者がうちへやって来て、

早くも1ヶ月が経ちました。

聞けば自宅では自炊は全くせず、

いつもコンビニ弁当などらしい。

そっかぁ~~~~

まぁ、そんなもんかぁ~~~~目

と、聞いてましたが、やっぱり健康には良くないよね!?

酒造りにはとにかく体力がいります。

それにどんな仕事も体が資本!!

よっしゃ!!

うちで食べる時ぐらいは、

栄養バランスの取れたものを食べられるように考えよ。

そう心に決めて、酒蔵飯を作り始めました。

毎回、満面の笑みで「いただきます!!」って

嬉しそうに食べてくれて、好き嫌いなし。

それで何が一番嬉しいって、

めっちゃキレイに食べてくれること。

一番びっくりしたのが魚。

頭しかない(・∀・)

ほ、骨どこ行ったん!?

けっこう太い骨やったのに?

聞けば骨も全部食べたって。

すご過ぎるーーーーーーーーーキラキラ

こうして鬼嫁ちゃんのモチベーションは維持されています。

そしてたまにはこういう・・・

ホットプレートで瓦そば音譜

美味しかったね~

お昼からは洗米頑張ろう~(-ω-)/