こんばんは☆彡

新谷酒造
の鬼嫁、文子です。


今日は新潟で米作りと日本酒造りを学んでいらっしゃるという、

国際利き酒師の方が蔵見学に来られました。


フランス人のご主人と、

現在日本を旅行中だというご両親もご一緒に。


で、なぜか取材陣に囲まれているという。。。(^o^;)


フランスからやって来たお母様が

スマホの翻訳機能を使って私に話しかけられた内容は、

私たちさっぱり日本語がわかりません。


取材陣に囲まれて、さぞや困惑されたことでしょうあせる


その後、私も翻訳機能を使って会話を試みるも、

スマホの翻訳機能が直訳過ぎて限界を感じ、断念しょぼん



なんで人類はいろんな言葉を作っちゃったんでしょう。

ぁあ~~~もどかしい。



今回取材陣が来たのは、またもや柳生くんの追跡。


イタリアで日本酒造りがしたい彼と、

いつかヨーロッパで日本酒造りがしたいと思われている

国際利き酒師さんとが合流する、というシーンを撮影されました。



撮りためて放送されるそうです(放送日は未定)



柳生くんのコメントが上手上手♪と

カメラマンさんたちに褒められまくるので、ちょっぴり嫉妬。



若いのにね、生意気なんですよっ(  ̄っ ̄)


大人げない私の言葉に若干プルプルしている柳生くんラブラブ

カメラの前では隠してるけど、こういうとこは初々しいのねぇ~

かわいそうなので今度お土産に頂いたパスタを一緒に食べようと思いますにひひ



さて、取材後は洗米。。。



今日もめいっぱいお疲れさまでしたお酒