こんばんは!!

新谷酒造の鬼嫁、文子ですべーっだ!


始めるなら文化の日の今日がいいじゃろうと、

文化的でもない内容ですが・・・

いよいよお引越し先での新ブログをスタートしました!!

文化の日の今日は、娘の誕生日でもありまして…

もしもこのブログが10年続いたら、

十年目の今日は、娘がハタチです音譜

よ~し、頑張ろうメラメラ

そんな決意を新たにした日ですが、今日は朝から大失態ダウン

祝日で家にいる息子、なんやかんやとうるさいもんで、

外で遊んできぃやと言って数秒後。

ママぁ~~~~

     ママぁ~

          ママぁ~~~~~

叫びながら息子が戻って来た。

もぉおおおおおお

なんじゃーーーーーっっDASH!


今出せる最大級の野太い声で返事をしたならば、

息子がポツリ。




お客さん




しまったーーー(((( ;°Д°))))

今のなんじゃはなかったことに・・・できんかぁダウン


とっても紳士な感じのお客様は、


「あのぉ~~~~~~

 お店はここじゃないんですねぇ。

 お休み中大変失礼しましたぁガーン


って若干プルプルしながら去って行かれました。



大抵の酒蔵は蔵の中に直売所があって、

自宅もあるっていうパターンが多いと思うのですが、

お酒を造ってる蔵と、直売所が2キロも離れているのです。


最近は蔵の方に尋ねて来られるお客様が増えたのですが、

これもまた蔵の入り口がわかり難く、

自宅の方へピンポンされることが多いのです。



どうにかせんといけんだい。



ずっと思っちょることのひとつです。



問題がたくさんあり過ぎて、

何から手ぇつけたらええんじゃろ状態ですショック!



今日、ひとつ勉強になったのは、Take2はないってこと。

笑顔、笑顔笑顔!!

たまに(っていうかほぼ毎日)すごい声がしてますけど、

笑顔でお待ちしておりますm(__)m