ちょっとばかし、病んでました。
ブログも更新する気にならないという。

そんな更新のない、おもろくもない鬼嫁ブログにも、
遊びに来て下さる方々がいらっしゃり、
やっぱりいつまでも病んでられないと思いました。

そしてのび夫もまた、
数カ月振りに家族で遠出ができる時間ができ、
爺ちゃんにもらった温泉チケットを手に、ぶらっとして来ました。

久々に日本海。

子供たちのために萩博物館に寄ったら、
どうしても実物が見てみたくなって熊谷美術館へ。

       日本に初めてやって来たシーボルトのピアノ。(パンフレット画像)

病み上がり_d0151154_11233084.jpg

そう言えば山口県には『日本で初めて・・・』がいっぱい。

伊藤博文と言えば日本で初めての総理大臣。
日本で最初にクリスマスを祝った場所だとか。。。
そんなこんなで

日本で初めてつくられた道の駅、阿武町道の駅にも寄ってみた。
ロケーションもばっちり。
そしてこんなものを発見!!

            円満祈願の鐘Σ(゚ω゚)

病み上がり_d0151154_1111944.jpg

恥ずかしげもなく試しに鳴らしてみたら、とても良い響きだった。
のび夫にも強要したが、恥ずかしそうに走り去った!!

【円満祈願の鐘】を鳴らさなかった一抹の後悔を胸に、
近くの公園で若さをアピールするのび夫

垂直跳び。
跳べたのはたった40センチ。

病み上がり_d0151154_11145683.jpg

何を測定するのかよくわからないマシーンで、
田原トシちゃんばりに足を振り上げるのび夫

病み上がり_d0151154_11162430.jpg

翌日お股がピリピリしていたのは言うまでもない。

トシちゃんと、マッチ、どっち派?


はーーーーー!?

全然意味が通じないのび夫
イラッと来て、今回の小旅行は終わりました。

↓↓↓悩み事を隠すの 案外へた だ~ね♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←教師びんびん物語観てた?「ぽち」