ここのところ週末になると体調を崩しがちで、
アラフォー( 一一)を実感しちょります。

この年になって
生まれて初めて中耳炎を経験し、
右耳が聞こえにくくなって1週間。

耳が遠くて人と会うのが億劫になる
ご高齢者の気持ちを噛み締めながら、
鬱々と過ごすこと1週間。

先日、娘がいろんな作品を学校から持ち帰った。

長患い( 一一)_d0151154_21554013.png

ちょっと変人ですが、
こういうユニークな娘が大好きです。
100点のテストを持ち帰って来た時よりも、
盛大に褒めた。

脳みそをやたら進化させてしまった人間の社会では、
あらゆることが複雑過ぎて、
悩まなくて良いことを悩み過ぎる。

そんな複雑な人間社会で生きて行くには、
何よりもユーモラスが大事だと自分は思う。

OL時代、テレビドラマさながらの
ドロッドロした職場を経験した。

私は生きてく戦略として【笑い】を選択。

新卒の自分は先輩女子たちを笑いの渦へと引き込み
女子更衣室から割れるような笑い声を響かせ、
セクハラおやじを腹がよじれるほど笑わせ、
終いには部長に「毎日何を話してるんだ」と尋ねられた。

だけどこの【笑い】によって、
私は数々の危機から脱出できた。

ユーモアのセンスを磨くことは、とっても大事だ。

いろんな神様に見放されて来たけど、
笑いの神様だけには見放されたくない。

娘の作品を観ながら
宇宙人のラジオ体操とやらを実際に行い、
神様にお願いしてみた、そんな夜。

↓↓↓できれば曲も考えて欲しい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いつものラジオ体操の曲じゃ違う気がする「ぽち」