お盆だけど仕込み真っ盛り!!_d0151154_22103710.jpg

ナース業がひとまず盆休みに入った矢先、
麹作り用の洗米したかと思ったら
麹作りで昨夜も切り返し作業。
で、今日はまた酒母作り用の洗米~

夏休みの宿題(大物)に追われる子供たち。
蔵の中で工作&絵画。

作業の合間合間で子供のヘルプに応え~

気が付けば、
ほとんど蔵で暮らしてる(*´-ω-`)

真夏なのに、師走と勘違いするほど
気忙しい。。。

あ~~~~子供の夏休みなんてのは苦痛である。

く、苦しい・・・・・

そんな中での出来事。

先日、麹作り用の洗米を手伝った日は
まだ子供たちの学童保育が盆休みではなく、
蔵内は大人だけだったのですが

洗米が終わってからのお迎え後の車中、
我慢できずに
「あ~~~~疲れた」を連発しているとぅ

でもさぁ~ママぁ~
いつも日中はパパと
ふたりっきりになれんのんじゃけぇ~
今日は良かったじゃん。

大人の時間ってやつ?


ふたりで過ごせてさぁ~~~~

         ・・・・・・・(゚∀゚lll)oO〇(絶句…)

小3娘の有難きお言葉。。。

あの…おじいちゃんもいたんだけども?

↓↓↓ねぇねぇそういう言葉、どこで覚えたの??「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ドラマ?マンガ?「ぽち」