今日は息子の保育園生活最後の発表会でした。

うん十年前にパパが七五三で来た着物を、
タンスの奥から引っ張り出し…お遊戯で着ました。

涙の後の洗米。_d0151154_22412915.jpg

シャイで、人前に出るとすぐにタコみたいになる息子。
怖がりのクセに、かっこつけたがり屋。
すぐ泣くクセに、よく笑う。
末っ子長男で甘えん坊。
負けず嫌いなクセに、できないことはすぐに投げ出す。

だけど、
今日は違ったね。

直向きに、一生懸命に、
頑張る息子の姿には胸を打たれた。

涙で息子の顔が歪んでちっとも見えない。

私がいないと何もできなかった息子が、
いつの間にか大きくなって、
いつの間にか親の知らない姿を見せるようになった。

これからも、私の知らない息子はどんどん増えていくんだな。

さみしいけれど、嬉しいことかな。

パパの後ろを金魚のフンみたいにくっついて行く息子。
憧れのパパの着物を着て、嬉しそうだった。

きっと、
パパを追い抜いちゃう日はそんなに遠くない。

大きな背中のままでいられるように、
まだまだ頑張らなくちゃ。

                 パパ、今日も蔵?

涙の後の洗米。_d0151154_22592197.jpg

                待ってよ ボクもやりた~い

↓↓↓パパぁ、今日さぁ、泣いた?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←男はそんなに簡単に泣いちゃだめだ「ぽち」