農業大学の醸造科が舞台となったマンガ「もやしもん」。
最近息子がこのDVDを観て、すっかりはまっている。

そしてそんな息子が描いた絵。

流行。。。_d0151154_2257426.jpg

意外と上手い。
しかも、にっくき我らの宿敵、火落ち菌(酒を腐らす菌)が、
灰をかけられて悶絶している…(-_☆)
やっぱ酒蔵の息子やな。納得!!
※昔は火落ち菌により酒が酸敗しそうになった時、
強アルカリ性の木灰を投入することで、酒の酸を中和し、
保存性を高めていたそうです。

そんなもやしもん大好きな息子は、
近頃「婚活」という言葉にもはまっている。

「ねぇねぇ、今日さぁ、パパとママたちって婚活するんじゃろ?」

ちゃぶ台がのび夫の噴き出した茶で汚染されたのは言うまでもない。。。

のび夫よ、何をそんなに動揺してるんだ?
そして息子よ、いったい婚活を何だと思ってるんだ?

私に今、必要なのは、婚活ではない。
酒造活動…略して酒活!!

ただ飲んだくれるだけ。。。

↓↓↓流行らないかな~~~~酒活・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←いたってシンプルな活動です「ぽち」