今年も残すはあと2日。
あ~~~~~~急がなきゃっ
と、焦っているところに・・・

                  あーーーーーーっ Σ(|||▽||| )

今年もあとわずかですね(=_=)_d0151154_21403093.jpg

やっちまいました。。。

これ、新婚旅行先で記念に買ったベネチアンガラス。
本物の金が使ってあって、けっこう高かったと思うんやけど。

はぁ。。。

蔵は酒の仕込み真っ最中やし、
配達もあるし集金もあるし、
月末の締めもあるし、
お店には有難い注文がたくさんあるし、
毎日夜遅くまで瓶詰め&ラベル貼り。

わかってます、
みんな頭がハゲそうなほど忙しい。

隙間時間で私はひとり、
ちょこちょこ家の大掃除も行う。

クリスマスツリーやら飾りをやっとこさ仕舞い、
命がけで家中の窓という窓を拭き、
溝という溝を掃き、
換気扇を洗い、
玄関のマットとかいろんな大物を洗い、
キッチンの油を落とし、
お風呂の天井から床までをピカピカにし、
家中の埃を叩き出し、
たまった本やらいらないものを仕分け処分し、
みぃ~~~~んなひとりで掃除。

冷蔵庫の中に、な~んにも無くなったって、
お正月の準備ができてなくたって、
誰も買い出しに行けないし。

この時期のお店はどこへ行っても
人がごった返してる。

どこもかしこも、
やたらつがいでウロウロしてる。

荷物持ちにかり出されているお父さん。
やたらデカイものを持たされてるが、どこか得意げな顔。

やっと居場所ができたのね。

高そうな食材を物色しているお父さん。
どれもこれも美味しそうだけど、
いつまでも妻に言えずにいる、遠慮深い男たち。

お気の毒に。

けれど、
つがいはそれぞれ幸せそうに車に乗り込んでいる。

私はひとり、重たい荷物と格闘しながら
さみしそうに、

いや、

やり場のない怒りと共に、車に乗り込んでいる。

造り酒屋へ嫁いでもうすぐ10年。
大事にしてきたベネチアンガラスは、
10周年記念日を待たずにこっぱ微塵に砕け散った。

けれど私はこっぱ微塵に砕け散ることもなく、
筋肉モリモリな二の腕と共に、
図太く、たくましく、これからも居座り続けるんだわ。

ねぇねぇ、気付かない?
このピカピカになった玄関とかぁ~、
キッチンとかぁ~~~

あ?どこ?

どこって あんた、
自分の目ぇ捜さんかい
どこに目ぇつけとんじゃーーーーーーーっ

↓↓↓ベネチアンガラスとのび夫の目、どちらも修復不可能「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←また連れてってくれるんでしょ、セカンドハネムーン「ぽち」