三連休初日は、
イプシロンロケット打ち上げ大成功!!

この記念日に我が蔵も、
例の特別なお酒…ラブラブ仕込み第一号が
いよいよ搾られることになりました056.gif

発酵したモロミを酒袋にちょっとずつ入れて~
どんどん積み重ねます♪

待望のわかむすめちゃん、誕生!!_d0151154_22364582.jpg

槽の高さギリギリまで積み終えたら、
上からゆっくり圧力をかけて…
2日がかりで搾ります。

                  そして ついに!!

待望のわかむすめちゃん、誕生!!_d0151154_2239343.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

いつもよりスッキリとして、やわらかく、
優しいを感じるお酒だわぁ~(*≧∀≦*)

このお酒は、仕込みを手伝われた素敵なカップルの
結婚式引き出物用に、まもなく出荷されます。

同時に、純米 わかむすめ として
今月26日に販売開始予定です♪

お二人の幸せの、お~・す~・そ~・わ~・け・・・
おすそわけ( ̄人 ̄)

         滝クリかぁーーーーーーーっっ!!
         

三連休最後の今日は、
搾ったあとの酒粕はがし。

祝日でもあったので、一家総出(^_-)-☆

ペタンコになった酒袋を運搬して

待望のわかむすめちゃん、誕生!!_d0151154_22481119.jpg

ひたすら はがーーーっす!!

待望のわかむすめちゃん、誕生!!_d0151154_2248574.jpg

あああ~~~~~
こ、腰に来るぅーーーーー( ̄∇ ̄;)

↓↓↓腰痛になっても、愛を感じて呑もう♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お~・す~・そ~・わ~・けぇ…「ぽち」