今日は花粉がブンブン飛びまくる、良いお天気058.gif
そんな中、とある夫婦が蔵見学に来られました。

なんと、アメリカで酒蔵をつくりたいと、
現在あの獺祭を造られている旭酒造に
ご夫婦で修行中だそうです。

もしやと思ったらやっぱり!!
danchu3月号の日本酒特集に、
載ってらっしゃいました。

蔵見学反省会□\(--;)..._d0151154_2150811.jpg

蔵見学反省会□\(--;)..._d0151154_21434128.jpg

とても熱心にいろいろ聞いておられましたが、
ご主人はアメリカ人。
奥様が通訳をしながらなので、
時折訳せない言葉に苦労しておられました。

なんせ私たち、英語がまぁ~ったくわからない(=_=)

本日2時間以上の滞在中に、私が放った英語はふたつ。

デンジャラスアバンギャルド

               なぜ・・・( ̄▽ ̄)ゞ

あ、アバンギャルドはフランス語かな・・・
でも通じてた。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

もっと笑えたのが、
発音だけアメリカンになっているのび夫

しきりに酒母タンクのことを、「酒母タァーンク!!」

と、カタカナにアクセントを付けて話してました。
必要か?そのアクセント(-_-;)

やっぱ何につけても頭が足りない夫婦やと、
つくずく思うのであります。
□\(–;)…ハンセイ

お二人のお話しはとても興味深いものでした。
アメリカでは日本酒=熱燗という認識を持つ人が多いそう。
でも最近の若者では、
ちょっと良いレストランなどでは冷酒を頼むという
傾向があると言われてました。

実際に行って体験してみたい。

アメリカへ帰国されてめでたく酒蔵をつくられたら、
ぜひそのお酒も呑んでみたい。

つまり、遊びに行ってみたい

なので本日の反省会は、
英会話がんばろー\(-o-)/

と、いうことで終了。

↓↓↓もっといろいろあるやろぉ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←脳ミソくれ~「ぽち」