本日、節分。
恵方巻きに、くじらや鰯を食べる日ですね(^_-)-☆
今年は新聞に初心者向けと書かれたレシピが載っていたので、
梅の花太巻き寿司にチャレンジしました。

やばい。
ホントにこれ初心者向けか?
ピンク色のすし飯を作り過ぎて、白いすし飯が足らなくなった。
さらに太過ぎて海苔も足らなくなった|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

落ち込んでいることろにのび夫たちが帰って来た。
「大丈夫やろぉ~」
と、みんなが気軽に言うので
そのまま無理矢理ギューギュー巻いてみました・・・

しぶとい鬼には~_d0151154_2242715.jpg

何とかできた!?
ちょっと変なのもあるけどけっこう梅に見えるかも??

春一番に咲いて、みんなに希望を与える花♪
梅ちゃん先生で言ってたなぁ~

暦の上ではもうです。
たくさんの希望が、花開いて行きますように。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

今夜もわかむすめを呑もう!!
そして豆をまこう!!!!

良い感じに酔っぱらったところで、
豆まき開始p|  ̄∀ ̄ |q

                   ワリャーーーーー

                          ウリャーーーーー

しぶとい鬼には~_d0151154_22553.jpg

なかなかしぶとい鬼。
やっぱりあたいの出番やな。

最後のとどめを刺して、終了。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/–)/ 退散

今年一番の盛り上がりを見せた我が家でした。

↓↓↓鬼の役もう嫌や。。。毎年涙が出ちゃう「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←本物倒そうよ・・・「ぽち」