本日、早朝より竹取へ出かけた男衆。
保育園の裏山にある、ものすっっっっごい長い竹を探し、
見事ゲットしたらばその竹を真っ二つに割り、中をきれいに削る。
皆の力を結集しての突貫工事。

こうして行われる、毎年恒例の・・・

                  ソーメン流し058.gif

静かな夜。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚_d0151154_21483744.jpg

一年中で、こんなにお腹いっぱいソーメンを食べる日は他にない。
というくらい、どんどこソーメンが流れて来ます。

お腹がいっぱいになっても、
人間の心理なのか、目の前を流れ去るソーメンを見ると、
箸を動かさずにはいられない(-_-;)

たらふくソーメンを食べたなら、
年中、年長さんたちはこのままお泊まり保育へと突入します。

本日、我が家の息子もめでたく初お泊まり053.gif

夜はお決まりのキャンプファイヤーなんですけど、
普通のキャンプファイヤーじゃなかった!!

なぜか、

           ジェイソン、来たーーーーーーーーっ

静かな夜。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚_d0151154_21572928.jpg

火の精って、怖すぎっ
子供たち大絶叫|(-_-)|

超ビビリの息子は、ずぅ~っと先生にくっついてました“r(^^;)

夜の集いが終わるといよいよ家族とはお別れ。
今日はプールのお風呂にみんなで入って、
保育園で一晩過ごします。

ものすっっっごいうるさい息子がいない夜は、
とても静かです。

いなきゃいないで淋しいんだよねー。

明日の朝が楽しみです♪
いったいどんな顔して出て来るんだか。

↓↓↓口では淋しいって言ってるけどさ・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←弟がいなくて、ちょっぴり嬉しそうなお姉ちゃん「ぽち」