いざ、麹室へ

深夜の蔵(=_=)_d0151154_11464723.jpg

深夜の蔵は、超怖い。
写真を撮りながら、何か良からぬものが写ってるんじゃないかと怖々。

そんな私を置いて、さっさと歩いていったのび夫

麹造りも終盤、仕舞い仕事へいざ、出陣!!

もぉ~~~~待ってよおぉ

                      うむ、良い感じ♪

深夜の蔵(=_=)_d0151154_11514660.jpg

                  黙々と作業をすすめるのび夫

暑くて死にそうな麹室。
麹菌の活動について語るのび夫だが、
ぜんっっっぜん頭に入らず(=_=)

く、苦しい。。。息が。。。
悪霊退散っ悪霊退散っ

結局暑くて暗い麹室から、自らが退散することとなった ( (__|||) ) ) 

情けないのおぉ~
自分でも思お。。。思います、はい。

頑張って修行を続けたいと思います。

さて、この麹、次回純米酒の仕込みに使われますが、
のび夫の杜氏史上初、飯米での造りにチャレンジです!!

↓↓↓おいしいお酒ができますように☆「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←もうすぐ七夕。。。「ぽち」