ザ・搾り!!

ザ・搾り!!_d0151154_1534832.jpg

               純米 わかむすめ 

先日は純米吟醸わかむすめ-新にゅう-TYPE9が
発売されましたが、
本日は純米わかむすめをいよいよ搾りました!!

搾り立てのピチピチ感は、
搾り立てにしか味わえないので貴重です。
そしてウマイ~~~~

あ~、この瞬間というのは酒造りを行う者として、
一番ドキドキわくわく&感動する瞬間じゃないでしょうか。。。

何度経験しても、変わらない。

そして試飲用の一杯を、
嫁に差し出すその手が震えるのび夫であった。

やたら私のコメントが気になるらすぃ。
大した舌を持っているとは思わないのに。

味オンチではないと思うけど~

今日もその緊張の一瞬を乗り越え、
のび夫はひたすらに搾り作業を進めていくので、あ~る。

↓↓↓今月下旬にも発売予定です~お楽しみに「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←頑張れのび夫「ぽち」