麹造り

のび夫の異変_d0151154_13243979.jpg

数日間、
のび夫の姿がのようになっている。。。

この季節、一番過酷な作業は、麹造り。
なにせ蒸し風呂のような中での力仕事。
外へ出てもものすごい暑さ(-o-;)

四六時中つきっきりで、
気の休まる時もなく数日が経過していく。

ふらぁ~っと昼ごはんを食べに帰って来たと思ったら、
ちょっと意味深な発言をするのび夫

ぬぬぬぬぬ

体の疲れというものは、
心も疲れさすもんだ。

のび夫
ちょいと夏バテ気味じゃなかろうか(ーー;)

よし、肉を買ってやろう。
にんにく

               

                     (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン
                                    にんにく臭放出中    
 

本日は初代、熊吉の命日です。
きっとお空の上から言われているに違いない。

若僧よ、まだまだじゃの。

曾爺ちゃん、
旨い酒持って行きますけぇ、
のび夫活力を与えてくだされ。

↓↓↓近々墓参り「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←お盆ですな~「ぽち」