本日、ナースのお仕事がオフな為
久々にみっちり蔵仕事を手伝いました。

                       まずはラベル貼り

のび夫のダメ出し(=_=)_d0151154_20114073.jpg

のび夫曰く、これには性格が出るよとのこと。
斜めってるね、ラベル・・・(ーー;)
         
                        只今やり直しますです(;´Д`A “`

真っすぐに貼れるようになると、
うむ、なかなか素直な良い子になってきた(-L-)

                               ヘ(゚∀゚*)ノそれほどでも~

ちょっと浮かれていたら、
口ばっかし動いて遅い。
と、叱られ・・・箱入れ係にされました(T^T)

                  
                       真面目にやろうっと                       

のび夫のダメ出し(=_=)_d0151154_20181440.jpg

無事に出荷準備が終わると
この後、洗米。

                     
                       冷た~い♪                  

のび夫のダメ出し(=_=)_d0151154_20195848.jpg

やっぱり地下水。
気温31℃の中では冷たくて気持ち良いですぅ。

                     お米もなんだか気持良さげ

のび夫のダメ出し(=_=)_d0151154_2021403.jpg

この後、瓶詰作業に移るわけですが、
夕方にはフラフラ(-o-;)

あ~~~、何だかどっぷり疲れたです。

↓↓↓手伝いというよりは盛り上げ係「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ひとりぼっちの蔵は淋しかろ「ぽち」