~蔵の周辺~

水田に思うこと_d0151154_2215240.jpg

梅雨入り前、あちらこちらで田植えが始まりました。
涼やかで、きれいです。

清々しくって心、スッキリ~
とは行かず、
私の心はこの清らかな水の下に隠れている泥のように、
ドロッドロ(ーー;)

これを無理にどうにかしようとすると、
ぐちゃぐちゃに掻き混ぜられて
表面までもが汚くなってしまうので、
何もしないのが一番。

見た目にドロドロでも、
この土の栄養を得て、スクスクと稲は育ち
やがて美味しい米となって人を育てるのですから。

このドロッドロの心でも、
きっと誰かの何かの為になる時が来る。はず。

焦らずに、行こうっ

                    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

↓↓↓そう言うものの、なんか無理してるよね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←バレバレやがな~「ぽち」