昨日、のび夫を残し私は蔵を去りましたが、
その後、雪は降りに降って脱出不可能になった模様です。

大雪その後_d0151154_2241546.jpg

                    S・O・S・・・・・

今年最強の雪でした  (≡д≡) ボーゼン。
こんなに降ったのって、数年振りです。

発酵中のもろみちゃんは蔵の中で温度管理中の為、
停電になったらヤバイと冷や冷やしてました。

が、無事に今日を迎えました。

                     本日は

大雪その後_d0151154_22452165.jpg

                     晴れ058.gif

蔵の中では何事もなかったかのように、
もろみちゃんたちは元気に発酵を続けています。

しかし・・・喜んだのも束の間

                  なんじゃこりゃーーーーっ

大雪その後_d0151154_2253550.jpg

積りに積もった雪が溶けだし、
屋根から大量の雪が落ちて来ました。

こんな感じで蔵の屋根から次々と
雪が隣家の道へ落ちて行き、

早朝より除雪作業スタート。

                     (o ̄∇ ̄)o手、手がプルプルする 

全身筋肉痛。

↓↓↓北国って、毎日これ以上にすごいんだろな。ホントに大変なんだろな「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←かまくら作る暇もなかったよ「ぽち」