まな板の、イカ。

母からの贈り物_d0151154_22541231.jpg

このまな板ほどの大きなイカは
ソデイカというらしく、実家の母からの頂き物。
手紙付き。。。

母からの贈り物_d0151154_22572215.jpg

                ソデイカ:いつも夫婦で泳いでいるそうです
                      ひとつでいることがないとの事

お、お母やん(T^T)

そして、刺身になったこのイカを前に
夫婦の会話が弾む♪

そうだ、今日の健康診断どうやったん?
えっと血圧が145/89やって。。。

何ぃーーーーーっっっ!?

い、いや、あそこの血圧計おかしいんよ
オレに合ってないっつうか(~_~;)

特注の血圧計用意しろってか?
言い訳ばっかしてんじゃないよっ
デブっとるんが原因よっっ
減量しろ減量っ
減量よぉーーーっっ

と、絶叫している私に
のび夫がつぶやいた。

もしかして、自分に言い聞かせてる?( ̄ー ̄)ニヤリッ

お母やん、せっかくの手紙をもらって悪いけど
夫婦別々の道を歩むわ。

↓↓↓毎日有酸素運動実行「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←3日と言わずせめて1週間「ぽち」