星に願いを。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚_d0151154_091925.jpg

                         月と木星

今日は月齢3の細い月と木星が西の空で接近する
という情報を入手し、
寒空の中、天体観測決行~♪

写真撮影にチャレンジしたものの、
上手く行かず。。。(-o-;)

ラジオでは、ウィンクして星が飛んでるように見える
と言ってました。(^_-)-☆

ちょっとわかりづらいですが
こんな感じ。

星に願いを。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚_d0151154_0182154.jpg

実際は、もっと綺麗でした~~~072.gif
やっぱり冬の空は違います!!
反対側にはお馴染みのオリオン座も輝き・・・

今見ている星の中で、
1億光年も離れている星があるとすれば、
私が見ているのは1億年も前の星。
もうその星は消えて無くなっているかもしれない。
そう思うと、不思議です。
タイムマシンに乗ってる感じ。

空いっぱいに輝く星たちに
しばし見とれる。 

心が洗われるようだわ~

と、どこからか娘の声がっ

                     ママがおりこうになりますように。

なぬーーーーーっっ
娘が お、お祈りしているΣ(|||▽||| )

素行の悪い母で、すみまそん。。。

↓↓↓お星様、家族に平和をありがとう「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←改心して早起きします「ぽち」