先日、弊社2代目である祖父が米寿を迎えました056.gif
ささやかではありましたが、お祝いパーティーを行いました。

先代のお言葉。_d0151154_9244086.jpg

          ん~~~、この酒はうちの2級よりええなぁ~

             ふ ふぉふぉふぉふぉ。。。

じ、じぃちゃん( ̄ω ̄;)
確かに、おいしゅうございましたが・・・本生。

この日、祖父が語った話は早くに亡くなった先代のお話でした。

とにかく先代は「運・根・かん」で頑張って来たと。
なして「かん」だけひらがな??

それは・・・おじいちゃん、「かん」が何だったか忘れたそうな(^◇^)
88歳だもんね。。。

とにかく、根気努力で頑張れということだそうです。
事業には、運が大きく左右することもあるけれど、
努力をしなければ良い運も逃してしまうよというお話でした。

          まぁ、そういうわけで
          頑張って欲しいと思います
          

と、3代目ののび夫
有難いお言葉を頂いたわけです。

要は、フンドシ締め直せよ(-_☆)
と言われたわけです。

                (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓↓↓今回は、ちょびっとしか飲んでません。ホント~に「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←酔うと本音がポロリでやばいヨ「ぽち」