人間、忙しい時には自分に余裕がなく、
ちょっとしたことでカリカリするもんです。

           よね?

今まで数々の職場を体験して来ましたが、
忙しくなると必ず全体もピリピリした雰囲気になってました。

でもって新入社員がモタモタしていようものなら、
諸先輩方に蹴り飛ばされたりするんです。

先輩たちがピリピリしてる時に限って、失敗もするんですよね。

その時はなんてヒドイんだ(T^T)
私はこういう先輩には絶対にならないっ
てなこと思うんですけど・・・

数年経てば立派な鬼先輩。

立場が変われば気持ちも変わるもんです。

けれどみんながピリピリしている時にも
ドーーーーンとしていて、
新人のカバーまでを涼しい顔してさり気なくしてくれる先輩も
中にはいらっしゃるんですね~。

そういう先輩こそ、本当に仕事のできる人だと思ってました。

で、仕事のできない私は・・・

昨日もカリカリピリピリ

今日もカリカリピリピリ

カキピーでも食らったかのようになってました。

で、そういう時に必ず私の地雷を踏むのは×××

めでたく大爆発致しました056.gif

そのとばっちりを受けるのがのび夫の役目でございます。

とばっちりぐらいなにさっ

どーせ面倒な仕事はぜ~んぶ私がやらされるんだっ

↓↓↓八方美人はよくないよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←どっちの味方かはっきりしてもらおうか「ぽち」