苗字を変え、住み家を変え、
友とも別れ、仕事も辞めて故郷を去り、
全く血の繋がらない他人の墓へ、放り込まれる。

今更ながら、すごい現実だワ。

最近私の周りには、嫁に行っても
自分の実家へ居付いてる人は多い。

ご主人が養子かと思いきや、
けっこう長男というパターンも多い。

嫁の実家の方も、一人っ子か姉妹なのかと思いきや、
長男がいるパターンも多い。

と、いうことは・・・

嫁に出た娘が実家の跡取りではない。

でも実家の母親に家事や子育てを手伝ってもらえれば
自分は仕事を続けやすいし、
夫の方もへんに嫁姑問題なんぞに悩まされなくて済む。

子供も手がかからなくなって来て、
それなりにお金も貯まった頃に家を建て、
はい、さようなら。

ここからは自分たちの城に住み、
最後は核家族生活を満喫する。

というシナリオでしょうか。

なんとも、羨ましい。。。

今は長男の嫁と言っても、
それほど苦じゃないんですねぇ。

いや、そうでもなきゃ少子化の時代、
長男が結婚するのは至難の業じゃなかろうか
と、思います。

うちの長男は結婚できるんだろうか・・・(-o-;)
まだまだ先の話ですが、心配になる今日この頃。

↓↓↓長男かどうかの問題でなく、問題は姑のキャラだ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←勇気ある嫁を募集します「ぽち」