なんか知らないけど、
のび夫に連行されました。

                  山口県新酒鑑評会

山口県新酒鑑評会 IN産業技術センター_d0151154_15472469.jpg

もう退職するんだから行かないって言ったのに。
そのわりにヒョウ柄の服を着て、
気合い入ってました(^^;;

いろんなお酒の味が利けて、
意外とおもしろかったです。

今日はメーカーの人間の勉強会らしいです。
吟醸酒純米酒部門に分かれてました。

まずどこのお酒かわからなくなっているものを一通り利いて、
味、香り、総合を3段階で採点します。
その後、銘柄と成績がわかるようになっているものを
再び利きます。

最後に先生の講評がありました。

うちの蔵からは純米のあらばしりを出品したのですが、
女将としたことが、自分とこのお酒がわかりませんでした(__;)
しかも、相当悪い評価を付けてました。
でも、私は間違っていない。

なぜなら先生にも色々指摘を受けてました。

帰りの車の中は、もちろん説教

                 あなたには、研鑽という言葉をあげます

                                研鑽??( ̄▽ ̄;)?

                  辞書を引け、辞書を(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 

他の蔵元のお酒を一同に利けるというのは、
なかなか勉強になることがわかりました。

まだまだ、改善点が山のようにあります。

日本一の美酒へ、
イバラの道でもネバーギブアップ!!

                  Yes   we  can

↓↓↓のび夫~、先生の話し中寝てんじゃないよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←気合い入れ直せ気合い「ぽち」