ママさぁ、早く寝んけぇ涙が出るんよ

娘がお風呂で突然言いました。

よく子供の前で親は泣くもんやないと言われます。
が、子供の前でなんか泣かなくっても、
子供はしっかり見ているし、聞いています。

よぉ~~~~く寝てると思ったけどなぁ。

不思議な能力です。

そうやって娘はいつも、さりげなく私の肩を叩いて
なぐさめてくれます。

まだ3歳のくせに、やることが憎らしいんだヨ。
余計にまた泣けてくるやん。

泣くと喜んで頭突きしてくる1歳の息子には
これまた泣きたいのに笑っちゃいます。

情けない親やな~と、自分でも思いやす。

でもぉ、人間ですから。
涙に暮れる日もあります。

そういう日は、息子と娘に挟まれて眠る時も
幸せだなぁ~とまたホロリ泣けて来ます。

↓↓↓なんか厄年って、ホントに厄だらけなんですぅ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←元気も無くなるっちゅうの~「ぽち」