本日、純米「佐波川」の搾りでした。

ふね(搾り機)に一袋、一袋、もろみ(お酒)を6L入れては
重ねて行く作業。

                 今回初チャレンジ056.gif

修行(-.-)_d0151154_0513968.jpg

明日のわかむすめ あらばしり 年越し搾りの仲仕込み用に
米洗いもあったので、軽~い気持ちで

            あたしそれやっときますけど?
            米洗いやったらどうです??

って言ったんですけど。。。

これまで未経験
なぜなら手が底まで届かないから。

もうすでに半分以上積み上げられていたので、
これなら自分もできるかも~って思ったけど、

               ギリギリ(´Д`|||)

お腹と背中がくっつくくらい、   くっつかないよーーーーーーーっ
これ以上ないくらい体を折りたたみやした。

ふたつ並べただけで、いろんな部位の筋や筋肉が
伸びて伸びて伸びて伸ばしまくられ

                プチン。

とは切れませんでした。   

                        切れてな~い

修行(-.-)_d0151154_0322818.jpg

でも、体は確実に鳴ってました(-_-;)

苦労して搾ったお酒は美味しいよぉ~。

↓↓↓ガンガン飲みたいね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←血行良くして筋肉痛解消「ぽち」