ジャンッ

職場体験記_d0151154_9225215.jpg

                  先日造った酒母。

え~感じに発酵しました!!
さすが若いエキス入り010.gif

それで今日はいよいよこれを仕込みタンクへ移し、
添え仕込みをします。

                   修行命令発令中

私、今回は全てやってみることになりました。

準備段階から、すでにやばい感じ。。。

                ・・・・・・・・・・∑(; ̄□ ̄A オ、オレの酒がっ         

杜氏の心配は余所に、まずは酒母を仕込みタンクへ移動開始!!

          といやーーーーーーーーっ   

職場体験記_d0151154_9302198.jpg

次、造っておいた麹を投入!!

          そいやーーーーーーーーっ
                     ↑
                   掛声だけ

職場体験記_d0151154_9315147.jpg

水は入れたっけ??
               ・・・・・・・分量あるから、オレがやったよ(ーー;)

次、米を蒸します。

              蒸し上がりを待ってる間が楽すぃだす053.gif

                  ∑( ̄[] ̄;)!蒸し上がるよーーーーっ

           はいはいはいはいはいはい≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

職場体験記_d0151154_9382011.jpg

                 あつっ
                       あつっあつっ

職場体験記_d0151154_9393782.jpg

                 そりゃコシヒカリの系統だから、
                 うまいやろうよ
                 ちゅうかガッツリ食うなよ (-o-;)

蒸米を冷ましたら、タンクへ投入です。

職場体験記_d0151154_9413386.jpg

                重くて笑うしかない。。。

結局持ち上げられず、杜氏が上から引っ張り上げました。
やっぱ力じゃ勝てないわっ015.gif

そして混ぜ混ぜして、適正温度になってれば、完了!!

↓↓↓酒造りは遊びじゃね~んだゾ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←怒っちゃやーよ(バカ殿様調)「ぽち」