日付をさかのぼること2日。

土曜日は、山口市秋穂で行われた『えび狩り世界選手権大会』
出場致しました056.gif

海水浴場の干潟に放流した活き車えび1万5,000尾を、
参加者が手づかみで捕る大会です。

今年は3万6,000人の応募の中から、
抽選で選ばれた1,600人が参加。
今年の競争倍率は過去最高の22.5倍となったそうです!!

山口市秋穂は、世界で初めて車えびの養殖が始まった
「車えび商業養殖発祥の地」なのです。
そのえびの美味しさと言ったら・・・011.gif

              ちょっとあなた、今夜のおかず、
              頼みましたよ。

              うちにはお腹を空かせた小さな子供がいるんですよ、
              お父さん。。。

              あぁ、わかってるさそんなこと。
              わしに任せておれ。

                    いざ、出陣!!

                     人

えび狩り世界選手権大会_d0151154_043728.jpg

                    
えび狩り世界選手権大会_d0151154_0433126.jpg

                  
えび狩り世界選手権大会_d0151154_0442639.jpg

                    数十分後。。。

えび狩り世界選手権大会_d0151154_0453661.jpg

               く、クラゲに刺された(T^T)

              あなた、もすかしてこれだけですの?

              う、ううう(ノд-。)クスン

              これは、私たちが頂きますから。

               (┯_┯) ウルルルルル
                  
    

                   さらに2日後。。。

えび狩り世界選手権大会_d0151154_049512.jpg

              お、おいどんの手があぁーーー002.gif

             どうやらエビ狩りの時、エビくんの角で
             ザックリやったらしく、ぷっくり腫れました。

             毒はないよなぁ。なして腫れたんやろー

             家族の為に、頑張ったんすけど。。。

             どばーっ (┬┬_┬┬)

 
酒造りに影響がないかどうか、真っ先に心配した私。
だって今仕込み中のわかむすめちゃん、
すでに予約がいっぱいなんだもん。

ま、大丈夫か。
今日も蔵仕事やってたしな。

↓↓↓ぼくぁ 死にましぇん 「ぽち」↓↓↓  BGMは「SAY YES」でお願いしやす
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←酒造りが好きだから ぼくぁ 死にましぇん「ぽち」