カーーーーーーッ
今日はめちゃくちゃ疲れた感あるわぁ~。
息子(9kg)を背負いっぱなしだったんですぅ042.gif
おんぶ紐が肩に食い込む、食い込む。
これが原因でなで肩になったと言ったら
ものすごい勢いで違うと否定されましたけどぅ・・・

昼は昼でお料理サークルへ参加し、  お料理ベタなものですから(^^;;
夕方から近所の子供たちが来て、
我が家でプチパーティー状態でした。

帰宅して来たのび夫が、
「ご飯の支度、まだやろ?」と。。。

       これが目に入らぬかーーー

料理こそ、段取り力が問われます。
いろんなもんを同時進行させ、数品を時間差で作り、
全てが同時に仕上がらなければいけません。

ナース時代、常にケチョンケチョンに言われていたのが
          

             「あんたは段取り力がないっ」でした。

仕事のできる、できないは、段取り力のある、なしで決まる。
本当にそう思います。

                  で、言ってみた。


                あんたね、段取り力よ、段取り力。
                わかる?
                料理だけやない。
                仕事は全て、段取りで決まるんよ。
                仕込みだってそうやろ?
                あんたには段取り力ってもんが足りん。
                やからいつもアタフタアタフタしとるんやろ。
                もうちっとね、段取り力を鍛えんと。 

気付いたら、のび夫は消えていた。
そしてのび夫の背中が歌い出す。            
                

                 僕はそれを左へ受け流すぅ~。
                                   ムーディー?

       いちいち聞いてたらね、身が持ちませんの( ̄ω ̄;)

↓↓↓仕事に必要なのは段取り力「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←家庭維持に必要なのは、右から左力