本日は、娘の進級式でございました。

のび夫勇気を振り絞って言った。

       「早く動き出した方がええんやない?
        ブリブリ、ブリブリ言わなくてもええようにさ?」

何度も言いますが、私は低血圧人間です。
朝は超スロー人間です。

こう言う行事のある朝は、決まって時間が迫って来ると共に、
私がキレます。

            だって

我が家の総指揮を担っているのは、言わずと知れた
あたいです。
   ↑ この言い方がすでに若干キレ気味?

その指揮者がスローになると、そりゃ皆さん揃ってスローになるわけで。
私のエンジンが掛かって来る頃には、
出掛ける時間が迫り、かなりヤバいわけです。

                  
で、案の定写真を撮る時間が少なくなり・・・


鬼嫁に危機迫る_d0151154_22363361.jpg「早くっ!!写真撮るんだからっ!!!
こっち来いっ!!!!!」

「いやもぉ~ん」
     クレヨンしんちゃんかっ
新しい制服と帽子がかなり気に入り、
はしゃぎまくる娘。
そしてそれにキレまくる私。
でも泣くまで叱ると写真が撮れなくなるので
ジレンマをおこすのであります。



鬼嫁に危機迫る_d0151154_22465511.jpg無事、会場へ着いたのでホッ。
お友達とも遭遇。
今度は穏やかにパチリ。
いや、なんか満面の笑みは私だけ・・・か?
もしかしてみんなスネテル??

無事、入園式&進級式が終わると保護者会があり、
園長先生のお話が。
         で、

「尊敬と言う心は大切です。それは、ご家庭でもです。
 お母さんがお父さんをないがしろにしては、一家の大黒柱が倒れます。
 そういうご家庭では、人を尊敬できるようなお子さんは育ちません。」

というようなお話が。
隣ののび夫のび夫のび夫
    私を突きまくっているーーーーっ!!!

          あんたキツツキかっ
                突っつくわよ?
                     美川のけんちゃん??最近CMやってないね

思わずお隣のママさんと顔を見合わせた。
                     ・・・・・・・・・・( ̄ε ̄;)

く、悔しい。なんか悔しいーーーーーーーーーーーっっっ。

さらに調子付いたのび夫は、
帰りの車の中で一年もの前の事を今更ほじくり出し、
あの時言えなかった悔しい思いの丈を語り出した。
 
          そんなことあったっけ?じぇ~んじぇん覚えてまへん。
            っつうかさ、一年も前のことえをさ、今更さ~
               じゃあるまいしっ

       午前中仕事をサボった娘の為に休んだ為、
       今宵もまだまだ仕事があるのび夫
       家庭を大事にする、良き夫ですね。
       仕事も家庭もよ~してくれて、尊敬しています。 
       不本意ながら言っておきます。
                  

  最近、ちょっぴり訪問者が減ってますです。
↓↓↓慈悲深~い「ぽち」お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←今回だけだぞ。もっとおもろいblog書けよ「ぽち」