純米酒くんの味の調整、難航しているそうです。
    
           美味い酒になってんのか!?

かなり心配です。
明日は麹作りがあるので偵察に行ってみようと思います。

先日発売した桜搾りですが、かなり好調な売れ行きです。
      
            ありがたや。ありがたや。(。-人-。)

今日は朝から雨が降ったり止んだり、寒い日でした。
でも息子の五月人形搬入~と言う、
我が家にとっては大きな行事があり、
朝から大掃除しました。

        毎日きちんとやってれば、こんなに苦労しなくていいのですよ。

あぁ、こんな時魔法が使えたら・・・
一秒であっちゅう間にキレイになるような*:.。☆..。.(´∀`人) 
テクマクマヤコン テクマクマヤコン
                                       
               始まりましたね、現実逃避。。。

業者の方が来るまで、時間との戦いです。
バックミューズィックは、
やはりロッキーのテーマ。←ここぞという時の、私のテーマ曲

           しかし体が付いて行かぬ~。
                        気持ちだけはマッハやけど~070.gif

こんな時に限って掛かってくる、奥様目当ての無駄に長くなる電話

 
         要りません。そんな魔法のような洗剤ってあんた、
           そもそも洗剤を使って掃除しようと思う、その心掛けが大事なんやんか。
           洗剤やなくて、その心掛けの「心」が欲しいっちゅうの。
           わかります?
           洗剤を使って家を磨きあげたいと思ってるような人のお宅は、
           そもそも、洗剤なんて必要ないくらいピッカピカやし。
           しかしようペラペラペ~ラペラと突っ込む間もなくしゃべれるわ。
                   あんた息しとんのか!?   

急いでいる時に限って不調となる掃除道具たち。

         なんで!?ぶっ壊れた??
            掃除機が壊れるなんて致命的やしーーー!!!
            あ、ただのゴミの溜まり過ぎか。。。
            あ~こんなところにも日々の積み重ねが・・・
            この前ちゃんと捨てときゃ良かった。

こんなに急いでる時に限って見当たらなくなる掃除道具たち。

          ない。ないないないないない。
             さっきまで手に持ってたのに。
             ハンディモップどこ行った~???

こんなに、こ~んなに急いでる時に限って

       掃除機で小指の角ぶつけるって、どぅいぅことおぉ~

                   もう( TT __ TT )嫌

かくして、数時間の戦いの後、無事搬入は終わった。

      「あ~~~嫌な汗かいたわぁ。」

             けどなんか大事なこと忘れてる気がする。

ア”-------------ッ!!!         

              お義母様のお誕生日でした。。。067.gif

                      キンコンカンコンキンコンカンコン060.gif Σ(|||▽||| )

↓↓↓この鐘を鳴らすのはあなた「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←思い出しただけでも許して「ぽち」