今日も相変わらず雪の散らつく寒い朝でした。
いつものようにのび夫に布団から引きずり出されました。

まだ寝る~
  まだ寝る~~
    まだ寝るるぅ~~~

起きてからだいたい一時間、
スローモーションの世界でございます。

「ね~ね~、今日何か集まりがあるって言ってなかったっけ?」
「何が?(  ̄っ ̄)ムゥ」←意味もなく不機嫌
「い、いやあれだよ、何とかの会?」←意味もなくビビる

ヒョーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!
思い出した思い出した思い出した(またそれか・・・(-.-;)

今日はママ友の会でございました。
「子供が喜んで食べて、しかも栄養満点のお料理を研究しよう!!の会」
と言う、健全な会にございます。
決して、「旦那に内緒で美味しいもん食べに行きましょう」
と言う会ではございません。
           ((ミ ̄エ ̄ミ)) 何も言ってません。言えるわけねぇ。

えっと、えっと、(遠い記憶を呼び起こしている)
あ゛!!今日弁当持参やった
ゲ 冷蔵庫なんもない・・・週末やし、な~んもないよっと。

みんなすんごい弁当作ってきそうやし・・・
(お料理の腕はさることながら、ケーキにパンにと、
皆さんプロか!?と思うほどお上手なのであります。
なのでいつか会の脱退を迫られるのではと、
ドキドキしている私です・・・008.gif

どうする?
取り合えずなんか作ったらええやろ。
カップラメンやなかったらええやろ。

ドンチャンドンチャンドン、チャンチャン
頑張れわたし、ファイト、ファイト、ファイト。。。
世の中気合いだけではどうにもできないこと、ありますよね。

あ~~~~洗いもんはもうできん!!
だーーーー遅刻やぁ遅刻うぅっ

ベビーカーをマッハでぶっとばし(危険なので止めましょう)
息も絶え絶えに着地。(着地ってあんた、飛んだ?ET?)

「あ~新谷さ~ん、どうしたん?そんな慌てて~~~」
「だってさ、だってさ、みんな待ってたんじゃない?
  遅刻やし、ごめん~~~」
「ぜ~んぜんそんな、まだみんな来てないしぃ~~~」

脱力。

それから怒涛のおしゃべりが始まり・・・
旦那ネタに姑ネタ・・・あぁおもしろい虫の声
ここで披露するとみんなに絶縁されるから内緒だよっと。

ところで・・・弁当・・・

「もうお菓子でお腹いっぱいって感じやね~」
「ご飯はもういっか~」
「うちカップラーメンやしさ~」

ホヘ?今何と??ななな何と???

「えーーーーーっまじめに作って来たし
 みんなすごいの作って来ると思ってーーーーっ」
ひとしきり暴れる。。。
「じゃあお披露目する?見てあげるよん♪」

卵焼き、真っ黒コゲコゲやし・・・
やだねったら、やだねえええええええん(コブシ入れた?)
もう次回は作んないんだから(;へ:)

~事務所にて~           

「あれ?弁当食べんかったん?」

(。 _ _)。o○冬眠中

                      ヘ( ̄∇ ̄ o))))….もしもし?もしも~し

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
三日坊主の私が今日まで続けて来れたのも、皆様のお陰です。
↓↓↓モチベーション維持に、「ぽちっと」お願いしまーす↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ