夕方、娘が保育園から帰って来た。
お店のすぐ前にバスが横着けされます。

娘が降りて来て自宅へ帰ろうとした矢先、
お店の中からはのび夫と見知らぬ若い女性が!!

スラリと細く長~い足に、スリムパンツがよくお似合いでした。

「あなたが奥さん?へぇ~~~、だっさい女ね。
 ご主人がかわいそ。」
と、よくあるメロドラマならここで意地悪な不倫相手が登場します。

妄想壁があるんだよね、うちの嫁さん(;^_^A アセアセ・・・(Byのび夫)

「突然すみません、朝日新聞の●●です。」

どうやら取材に来られていたようです。
飲めば誰もが恋するお酒「私に酔って」の。

「せっかくなので奥さんとまなちゃんの写真良いですか?」
ってえーーーっ!!!!!!!
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
だって、だって、今日ずっと家にこもってたから、
ノーメイクやし。

「ぜ~んぜん大丈夫ですよ、誰もそこまで見てませんから(^・^)」

「え?ノーメイクもいけてます?それほどでもぉ~(*^^*)ポッ」
オイオイ勘違い勘違い。「大丈夫ですよ」の後の、声なき声に気付け!!

フンだ。誰も見てなくったって、わたしゃ嫌ですよ。
だって眉毛ありゃしまへんがな。
このまま写れば、わたしゃマロですよ・・・。もしくは三十路のヤンキー?

・・・そして娘と私はお店の中へ連行された。

「お名前は?」
「えっとね、えっとね、せーちゃん!!」
それは弟の名前だっちゅの( ̄Д ̄;;
「自分の名前だよ!言えるでしょ?」
「んと、●×※■○ですっ!!!

そんな力入れんでも、普通でいいのよ、フツウで。。。
うちの娘、女の子でありながら声が低く、ちょっとハスキー。
こんなふうに大声出すと、ジャイアン。

「ほ~らまなちゃん、お写真だよ、いいね~~~」
行けっ、行けっと娘を突き出し
素早くカメラの後ろに隠れた賢い母である。
                       (どこがじゃ!)

娘はお酒の瓶を持って写ることになりました。
四合瓶(普通のワインくらいの大きさ)だけど、
二歳児にはけっこうな重さです。

「よっ力持ち!!いいねいいね~、かっこいいよ~~~」
持ち上げろ!持ち上げるのじゃ!!
おだてておだてておだてまくれーーーーー!!!!!
                     (゚゚;)\(–;)ソコマデシナクテモイイデスヨ

私の娘、めっぽうおだてに弱い。
わかりやすいっちゃ、わかりやすい性格です(^^;;

そんなわけで、私のナイスな言葉かけにより、
けっこう良い写真が撮れたんじゃないかと思います。

そうか?(By記者さん)

結局、娘の横にはめでたくのび夫が並びました038.gif
娘が持つ事で、四合瓶は一升瓶に化けました。

明日の紙面に載るそうです。

鬼嫁Jr、マスコミデビューでございます。

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓ポチっと応援クリックお願いしまーす!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ