昨日、山口市にある菜香亭にて「山口地酒の楽校」が開かれました。
山口県のお酒が今、熱い!!とうことで開催されたようなのですが、
FBフレンズにお誘いを受け、一般の方に混じってお忍びで行きました。

山口地酒の楽校(がっこう)_d0151154_22383523.jpg

講師にはやまぐち発酵研究所の柏木先生が来られ、
日本酒について、お酒の甘辛やお米の精米具合の違いなどなど
プロジェクターを使用しての分かり易い説明が行われていました。

そして、おいしい肴をつまみながら県内のお酒、11種類が飲み放題。
皆さんの感想など、耳をダンボにして聞いてました。

山口地酒の楽校(がっこう)_d0151154_22505058.jpg

お品書きにはわかむすめの文字があるのに、
なぜかテーブルになく、どうしちゃったんだろと思っていたら、
この日の為に特別に用意させて頂いたわかむすめ・にごりが、
最後に登場して来ました~~~~!!!!!

そして、お忍びと思って来ていたのに、
突然新谷酒造の女将として紹介され~
マイクを握ることに。。。

えーーーーーーーーーーーっ
この時、すでに酔っ払い。
立った瞬間、クラクラクラぁ~~~~

何を喋ったかあまり記憶にないのですが、
とにかく酸欠状態で息ができず、
喋るのが苦しかったぁ~~~~~
息継ぎできなくて死ぬかと思った(-_-;)

しかし、死ぬ思いをして喋って良かった。

この後、わかむすめのコアなファンです!!
という方が現れ~

ご一緒に写真を撮らせて頂きました~

山口地酒の楽校(がっこう)_d0151154_2345666.jpg

さらに、この会の為に特別に詰めたにごりについて、
これ商品化してよ~~~~
高くても絶対買う!!

というお声を頂いたり、

会が終わってから、
今日はおいしく頂きました、応援してます。
とご丁寧にご挨拶頂いたり。。。

めっっっちゃ、やる気スイッチ入りましたーーーーーーっ

頑張ります、もっと。

この会に誘って下さったFBフレンズのOさん、ありがとうございました(T_T)
そして盛り上げて下さった皆さん、またお会いしましょう!!

↓↓↓のび夫~、ただ飲みに行ったんやないよぉ~~~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ちゃっかり営業「ぽち」