中秋の名月_d0151154_20422371.jpg

昨日は中秋の名月でした。
旧暦8月15日という意味で、
一年のうちで1番きれいなお月様が見えると言われています。
でもこの日にちょうど満月になるとは限らないみたいです。

今年は・・・なんとジャストミート!!
ぴったり満月。
6年振りだそうです。

と、いうことでお月見

雲がたくさんありましたが、
その隙間から覗くお月様もまた幻想的できれいでした。

舞い降りてこいムーンパワーーーーーッ

そしてお月見と言えば団子。
どうしてもお団子が食べたくなり、
子供と一緒に丸めました(^◇^)

中秋の名月_d0151154_20581748.jpg

                      きなこ&みたらし

なんてダイナミックな盛り付け。
みたらしの方はツルツルすべって
山型に積めなかった~~~
なんかおいしくなさげ??(~_~;)

どこからどう食べても味は立派なみたらし団子。
なのに断然きなこ団子の方が売れ行きが良かった。。。

そして売れ残ったお団子たちは、
本日のび夫の昼食となりました。

        おいしかったよ( ̄▽ ̄;)はははは・・・

↓↓↓明日は生活習慣病健診・・・ふはははは・・・「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←午後9時以降絶食「ぽち」