七夕の夜ですが大雨です雨

豪雨が大変な被害をもたらし、現在お荷物の着日指定もできない状況です。

明日も降るみたいですが、これ以上被害が拡がりませんように七夕

 

外は大雨ですが、蔵では通常通り出荷作業が続いております。

皆さまのご厚情を賜り、師走並みの出荷量をいただいておりますおねがい

 

嬉し泣き(T_T)

 

このことを自分のことのように喜んでくれた大親友がくれた言葉。

 

「かわりに私が泣いちょっちゃあげるけぇ、

 仕事頑張りぃ!!

 

優しさが身に沁みる。

沁みすぎてまた目の前がぼやけた。

 

そして私の向かい側ではのび夫が、

「オレもぼやける」

というではないか。そうよね、そうよね、、そ、、、

え!!

 

老眼のことかーーーーーーい!!

話題のハズキルーペかと思いきや、

お値段その1/4のものらしい汗

 

必死に老眼について語っていたが、全く入ってこない。。滝汗

結果的にはこのルーペにより、

伝票への記載やラベル貼りがきちんとできるようになったそうな。

 

恐るべし老化!!

そして老眼は文明の力によって救われ、

私たちの蔵は皆さまのご厚情によって救われたのです。

 

より一層の研鑽を積み、皆さまに誇りに思っていただけるような、

そんな酒造りを続けて行きたいと心に誓った私たち夫婦です。