つい先日、台北での日本酒イベントへ参加して来ました照れ

国内でもだいぶ迷子になるのに?

ひとり海外?

 

目

 

はい。

 

しかしなんとかなるものですね。

行きは奇跡が起こり、飛行機でたまたま隣に座った

日本語ベラベラの台湾の方がキラキラ

 

出国し、無事に手配の車に乗るまでサポートしてくださいましたキラキラ

 

帰りは、、日本人の方に助けていただきほっこり

なんとかなりました拍手

 

イベント会場内で行われたお酒の講座にも参加させていただきました照れ

 

ここでも「元ナース」として紹介いただきまして汗

けっこうウケた(笑)

 

その肩書き要る?ってご非難もありますが笑い泣き

看護師だった自分も好きなので、忘れずにいたいです。

 

台湾でのディストリビューターの皆さんと、全国5蔵のマドンナたち(笑)

 

私の憧れの女性杜氏さんとも仲良くなれ、

とても充実した出張となりました。

 

新蔵の建設と共に、昨年秋から杜氏一年生として突っ走って来ましたが、

9月からの酒の仕込みや新商品開発に、

この一年で吸収した全てのことを活かしていきますアップ

 

全部で5泊6日の台湾出張。

食べ物も美味しく、女子ばかりでワイワイゲラゲラ

当然楽しい。。

 

こんなに長く家を空けたのは結婚以来初めて。

そう、帰国後どっぷり疲れていたのは私以外の家族であった笑い泣き

 

台湾滞在中、なぜか私に敬語を使うようになっていたのび夫。。

 

お疲れ様です。

帰宅は何時頃になりますか?

またわかり次第ご連絡ください。

 

どうしたのび夫

怖いよ。

 

そうして私が帰宅した日は近年見たこともない早い時間に、

オレ、もう寝るわ。。チーン

 

と寝室へ消えて行ったとさ。。。

 

え。。。私の話聞かんでええの?

台湾の話。

 

オーイ オーイ オーーーーイおーっ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗