今日は、これにて終了~

 

だいぶ疲れました。

 

私も人間なので、誰も傷付けたくないし、自分も傷付きたくない。

できることなら八方美人でもいたい。

 

だけど仕事上、

そういう感情とは別の所に身を置かなければいけないことは

とてもたくさんある。

 

 

でも、ど~も慣れません。

 

 

いろんな事が重なると、

だ~れもいない、孤島にでも行きたくなるわけです。

 

 

元気印の私も、

しばしばこういう闇に飲み込まれます。

 

 

ところが私はやっぱりラッキーなんだな。

こういう時、絶対どこからともなく救いの神が舞い降りる。

 

誰かの、ちょっとした言葉に

どっぷりと浸かりかけた闇から引き上げられ、

前を向いてまた歩き出すよう背中を押してもらえる。

 

うん、私は絶対にラッキーだ。

 

そんな人との出会いがあるから、

やっぱり孤島へなんか行けない。

 

人に傷付き、人に救われ、人を思う。