先週末、息子がインフルエンザに罹患し、

今週頭に自分もダウンしちょったですショック!


気が付けばすでに師走の1/3が終わっていて、

浦島太郎状態の新谷酒造
の鬼嫁、文子です。



FBにも投稿させて頂いた、夏休みに息子が描いた

父ちゃんより醪(もろみ)が主役の絵。

仕込みタンクが実際の3、4倍くらいはありそうな大きさで、

息子の希望的観測ではないかとか、

新谷酒造の未来予想画ではないかなど数々のお声を頂きましたが。。。


絵で伝えよう!わたしの町のたからもの絵画展に応募し、

銅賞を頂きましたクラッカー



市内の絵画展ですので、特に大した賞ではありません。



なんですが、

そりゃあ一番喜んでいたのは誰でもない、のび夫です。



インフルエンザで当の本人はもちろん、私も観に行けなかった絵画展。

配達の途中にわざわざひとりで観に行ったそうです。



しみじみと、何を思いながらこの絵を見つめちょったんでしょうか…



親バカです、はい汗

バカ親にはならんように気を付けたいと思います。




やっと自分も戦線復活し、仕込みと出荷の同時進行で、

今週も全速力、フル稼働の新谷酒造です。



明日はまたまた純米 わかむすめ上槽ですビックリマーク

研修生の若者が、全部機械で搾ると思ってました~あせる

と、言ってましたが、新谷酒造は全量槽搾りです。



手作業のため時間はかかり
ますが、醪へのストレスが少なく搾り過ぎないため、

雑味の少ないまろやかなわかむすめに仕上がります音譜



今月20日頃の出荷を予定しております。



大変お待たせしておりまして、申し訳ございませんが、

もう間もなくですニコニコ