蔵のホワイトボードに描かれた
息子のらくがき。

酒造りと子供のお仕事。_d0151154_15323570.jpg

父、よほど嬉しかったのか、
ずぅ~っと消せずにいるようです。。。

さて、この息子のエールを背に
今日も仕込みです。

              
              純米吟醸 わかむすめ 新-にゅう-                     
                            の、
                   留め仕込み

酒造りと子供のお仕事。_d0151154_15273056.jpg

気温が高いので
蒸し米がなかなか冷めない(@_@)

今回初チャレンジの使用米。
山田くんと五百万石さんのMIX。

さてさて、このお二人
どんなハーモニーを奏でてくれるのでしょうか。

そんなワクワクしながらも緊張感ある現場に、
今日も出没している息子はというと・・・

昨日拾って来た小枝で、弓矢を作製中。
どうやらこの前読んだ「無人島大冒険」という本に
感化されたようです。

どうやったら矢が飛ぶか、思考錯誤の末・・・

                  飛んだーーーーーーーっっ

酒造りと子供のお仕事。_d0151154_1528174.jpg

喜び勇んで父上に報告するも、
仕込み真っ只中にて、叱られる。。。

                 撃沈||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

結局仕込みが終わるまで、ひとり黙々と
矢を飛ばしていたのでした。

目標は、ジャングルでも生き抜いていけること。

↓↓↓がんばれ、息子「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←父上も、がんばれ「ぽち」