連日の猛暑で、暑い。
夏休みに入ってからというもの、
頭がハゲそうなほど、忙しい。

1分1秒を争う夕刻
夕食を作りながら、ありとあらゆるものを同時進行させ、
自分は千手観音にでもなれるかもしれないと錯覚する夕刻。

ママぁ~  
明日のハンカチがない~

ママぁ~
なんかさ~、ペンがなくなったぁ~

ママぁ~  
ママぁ~~~~~?
マぁーーーーマぁーーーーーーーーっ

子供部屋へ行ってみると・・・

ありとあらゆるオモチャ箱がひっくり返され、
空っぽになったその箱で、作られたものは豪華客船

船の中ではごちそうらしきものが用意されており、
そこには味噌汁の具にされた文具の数々

洗濯して干したばかりの座布団は人形のベッドにされ、
ご丁寧にハンカチという名の布団がかけられていた。

子供たちは、楽しい旅の途中らしい。

宝島にはキラキラ光るチェスの駒。
バラバラになったトランプ。
そこらじゅう散りばめられたオモチャの数々。

力なく呆然と立ちつくす私の横で、
サーキュレーターがカラカラと音を立て、
必死に風を送っている。

私の中で、何かがキレた。

こんなもん、
つけてたって・・・

暑いもんは、暑いんじゃーーーっっっ

ブッチーン

~数十分後~

          あれ?スイッチが引っ込んだままじゃん、これ。
            壊れたんかな?
 
                       ρ゙( ̄_ ̄ )カチャカチャ
                       □   
  

↓↓↓のびちゃん、あとはヨロシク「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←分解・修理開始「ぽち」