ビューティホー・ムーン_d0151154_22183540.jpg

                     月齢14.8日(ほぼ満月)

夜、車の運転をしていたら、
月が迫って来るようだった。

家に着くころにはすっかり高く昇って
小さな月になっていたが、
今日の月はやけに綺麗に見えた。

のび夫に写真を撮ってみるように
指令を出し、数分後、無事帰還。

何枚かの中から感動の一枚を発見。
シャッタースピードを1/500秒にすると
撮れたらしい。

つい最近、宇宙飛行士である野口総一さんが書かれた
「宇宙においでよ」という本を読んだが、
とてもおもしろかった。

宇宙って、自分が思っていたよりも
ずっと近い場所にあった。

そして今日、この写真を見て、
本当に近くにあるんだと実感した。

吸いこまれそう。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

しばらく月光浴をしたいが、
蚊に刺されまくるので退散。。。(ーー;)

↓↓↓田舎の空は星がきれい「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←でも虫が多い「ぽち」