おかえり~053.gif

解体作業_d0151154_23561279.jpg

と、出迎えてくれたのは毛ガニ
何でも近所にある小料理屋さんから頂いたそうな。

でも、テンションUPしてるのはどうも私だけだった。
子供たち、
このグロテスクな姿に後ずさり。

こんなに美味しいカニちゃんなんて、
めったに食べられないのにぃ~
けど中身を出すのが大変なのよね。

のびちゃ~ん
お願いね~♪

                     すまんが拙者、急用がござりまするよ≡≡≡ヘ(*–)ノ

えーーーーーーーーーーーーっっっ

知らなかった。
あなたが甲殻類が苦手だったとは・・・
だってあんなにウマイって食べてるじゃんっ
カニ缶。

中身だけにしたら食べられるんだそうですが、
殻をベリベリ、バリバリ剥く作業がダメなんだそうです。

はぁ~~~~
お育ちがお良ろしいようで。

で、野性味あふれるこの私が
解体することになりやした。

                 きゃ~~~カニさんが私を睨んでるぅ(>_<)

解体作業_d0151154_0342985.jpg

私がそんなかわいらしい女子だったとしたら、
いったいこの美味しそうなカニはどうなっていたのだろう。。。

平然と解体作業を行う私を、
のび夫憧れの眼差しで見つめていた。

                     (〃▽〃)ステキ・・・                      

↓↓↓カニぐらい解体せぇよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←結婚して数年、知らないこともまだ多い「ぽち」