日本酒の教科書_d0151154_2144559.jpg

日本酒がどうやって造られているのかはもちろん、
ラベル表示の見方から、
おいしい日本酒の飲み方などなど
本当にくわし~~~く、書かれてます。

これ一冊で、
日本酒の達人
に、なれそうな気がします。

で、

                   ジャ~ン

日本酒の教科書_d0151154_21483267.jpg

厳選の日本酒351
に選ばれていました056.gif

何やらいろいろと書いてありましたが、
一番驚いたのが、『料理との相性』

カステラ、まんじゅう、ようかん、おはぎに合う。

と書いてありました。。。

カニだのふぐだのアナゴだの、
他の蔵に書かれていたのは魚介類系。

そんな中、
和菓子。

どうなんでしょう。。。

どうなんだろう。。。

ま、和菓子に合う日本酒なんて、
さすがかむすめ。

皆さん若い娘を想像されますが、
本当は和可娘なんです。この際言っておきますと。。。

よろしくお願いしま~す053.gif

↓↓↓書店で見かけたら、225ページを開いてみてねん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←わかむすめが見られます「ぽち」