マニアックなバレンタインデ~_d0151154_2217370.jpg

                   純米 わかむすめの麹-こうじ-

麹造りに奮闘中~。

麹菌くんがうまい具合に米に食い込んでいくように
24時間のお世話が始まり・・・

蔵にこもりっきりだったのび夫

で、本日出て来ました056.gif

と、蔵から女神さまの声が。。。

おまえの造った麹は金の麹か?
それとも銀の麹か?

よくできた黄色い麹です(-_-)。
(最近よく聞く黒麹は焼酎に使われてますねぇ)

わけのわからんフリにも
真面目に答えたおまえに
褒美を進ぜよう。

                いつまで続くんかい?このイソップ物語風

                    まぁまぁ、これを見よ

マニアックなバレンタインデ~_d0151154_22315615.jpg

                    マニアックチョコ。

も、もしやバレンタインデー?

電車オタクなのび夫に最適な
電車チョコをご用意致しました。

ちゅうか、
チョコが出てくるまで、長っ  

普通に出せばいいじゃん、普通に(ーー;)

↓↓↓チョコちょこっと食べるぅ?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←チョコっとね~「ぽち」