今日は、とりとめもないことを
ダラダラと書きたいと思います。

施設ナースとして勤務を始め、
酒蔵女将との二足の草鞋を履き、育児に家事・・・
日々嵐のように過ぎて行く毎日です。

真っすぐ前を向いて突っ走るしか術のない今、
それでも足を止めたくなる日があります。

「もう、頑張るの、止めたら?」
言われちゃいました。

いろいろな事を考えました。

幸せってなんだろう。。。

世の中には、社会にも、家庭にも
居場所のない人がいます。

一生、施設の中でしか、生きられない人がいます。

これを幸せだと言う人がいます。

働かなくていいから幸せ。

食事も作ってもらって、
お風呂にも入れてもらって、
何もせずに生きられる。

本当に、幸せでしょうか。

価値観は人それぞれです。

だけど、本当にそういう人は楽に生きてるんでしょうか。
生きるって、そんなに簡単なことでしょうか。

娘が生まれた時、
こんなにも小さく、今にも壊れてしまいそうな命を
守ってやれるのか不安になりました。

だけど、
泣いても、あくびをしても、くしゃみをしても、うんちをしても、
何もかもに一生懸命な姿に、
命の力を感じました。

毎日を、ただ生きるだけで
ものすごいエネルギーがいるんです。

ただ生きる

これが、難しいんです。

今日はダメだったな~

と、自分にダメ出しするような日も、
ちゃんと頑張ってるんです。

むちゃくちゃ頑張るか、ちょっと頑張るかの違いはあれど、
生きていく以上、頑張るしかない

そう自分に言い聞かせる。

↓↓↓なんだか今日はシリアスだなぁ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←横でふざけているのは・・・のび夫「コラーーーッ」